YAMAHA CD-S2000 購入

今日、届きました。
d0122127_16583461.jpg

設置は純正スパイク。『男は黙って生挿し』、某氏の名言(爆)
電源ケーブルはいつものCV-S、ラインもいつものYR46540(RCA)
音出してるだけ、皆さんお待ちかねの分解はまた今度。


旅行などの3週間、3886アンプ→たーくさん、SCM12sl→dannaさんの予定で、
CD-S2000は、どすこいさん宅預かり予定。慣らししとって下さい(笑)


ついつい、いつもの癖でGT-CD1のリモコンで操作したら動いてビックリ。
d0122127_175090.jpg

GT-CD1、ついに交代。読み込みはどうにもならん・・・無念。
散々改造しまくったが、心残りはまだあった(爆)
Rコア→トロイダルにしたかったし、クロック同期もしたかった。
ただ、動かないのはどうしようもない。

しばらく、ゆっくり休んでください。

※追記
初日なのでなんとも分かりませんが、思った以上に外観も音も違和感がない。
特に音は極めて普通。something specialな部分はないが、素直な音だと思う。
まだ深みや陰影が物足りないけど、のんびりいきましょう。
[PR]
by tetsu_mod | 2009-02-12 17:11 | オーディオ | Comments(8)

今朝、今年初散髪。
もうずっとボウズですけどねw 帽子が必要です。

先方契約の保険会社と相談の結果、
なんとか物損に関しては合意に至りました。
過失割合を90:0としてもらい、服・メット・靴は減価償却は8掛け。
いい落とし所に落ち着いたかと。
数日のうちには書類が送られてくる予定ですので、
記入して送り返し、指定口座に振り込まれたら物損は一段落ですね。
まだ人身が残ってますが。


さてはて。
受験勉強が佳境に入っております(滝汗
頑張ります。

GT-CD1のランプ切れは前から気になっていたので
修理というかランプ交換しました(294円)
d0122127_021691.jpg

d0122127_022616.jpg

ついでにCD滑り止めの小細工もしたり、タミヤグリス塗ってみたりw
動きが少しよくなった・・・気がします。
まだまだ、ずっとGT-CD1が使えればいいんだけどね・・・。

写真一枚目は大掃除で使わないから取り外したコンセント+プレート。
AETが何かした1318と花梨で作ったプレート。
かなり昔に、頑張って花梨のフローリング材の切れ端もらって削った覚えが・・・。
こういう、使い道ないけど微妙に思いいれのあるモノ、が溜まっていくんですよね^^;
片付かない。
[PR]
by tetsu_mod | 2009-01-08 00:05 | オーディオ | Comments(0)

雨だなー。
家から出ずに勉強+サッカー観戦、息抜きに深夜に工作。
義兄さんは横浜までサッカー生観戦。
新婚旅行でバルサのユニフォーム買って来てくれる義兄さんはさすがに違うなぁ(笑

で、電源ネタ二つ。
d0122127_1415187.jpg


More
[PR]
by tetsu_mod | 2008-12-22 01:56 | オーディオ | Comments(0)

忘年会とTR交換

今日はオーディオ繋がりの皆さんと忘年会@ホルモン
どすこいさん、muuさん夫妻、マコにぃ、かしさん、オイラでした。
たらふく食いました、ご馳走様でした。
皆さん、今日はありがとうございました。
マコにぃ、すぱつぃ今度貸してくださいね☆


で。
A571/C97が自分の趣味に合わなかったので、
戻すついでだと思って、A1837/C4793A1930/C5171に変更してみました。

More
[PR]
by tetsu_mod | 2008-12-21 00:43 | オーディオ | Comments(0)

適材適所?

アレから、3886アンプの定電圧部分のTRで差し替え遊びをしてました。
C57/A571も入手してみて、なかなかの好感触。
コンプリだしなぁ、てことでGT-CD1のDACの終段に入れてみました。
ちなみに定電圧で試してA999/C2320よりいいな、と思ったのはC97/A571、A606.
C984が少し違った毛色だった。これもよかった。

ってのが4日前。

More
[PR]
by tetsu_mod | 2008-12-12 14:36 | オーディオ | Comments(0)

長かった卒業試験が今日、全部の結果が出揃いました。
23試験/44日間って阿呆だろ?と思ったけど。
なんとかなるもんでした。
専門で追試ないって初めてかも・・・?

やっと卒業の目処が立ちました。
7年間も大学にしがみ付いてたなんて。。。
そりゃ先生方も早く出て行けって感覚か?(笑

自分としては頑張ったつもりだったし、試験勉強してよかったー。
残るは国試。



とりあえず。
寒すぎです。



以下、趣味。
近くのパーツ屋でとりあえずメタキャン見てたら。
目ぼしいのは
2SC97A ¥480 14個
2SC984 ¥180 いっぱい
2SC512 ¥280 4個
2SA571 ¥280 7個
2SA606 ¥280 2個

むぅ。C97Aがたけーよ!
C97A/A571をとりあえず4ペア買ってGT-CD1の終段に入れてみるとか?
アンバランスだけだから2ペアでもいいか??(爆

C97A/A571以外はとりあえず保護してみようかしら。。。
[PR]
by tetsu_mod | 2008-12-06 00:03 | オーディオ | Comments(0)

GT-CD1 DAC 妄言

身体・精神ともに着々と回復してます。
身体は今日からPT的療法に入りました。
まだ夜の道路が怖いっす。

保険会社からの見積もりとバイク屋さんの見積もりとで交渉が始まった模様。
バイク以外の損失の見積もりお願いせねば。

滞りなく動いてます。
ご心配おかけして申し訳ありません。
勉強、してます。

More
[PR]
by tetsu_mod | 2008-12-04 23:03 | オーディオ | Comments(2)

昨晩(というか本日午前2時くらいか)、部屋で勉強しながらふと顔を上げると、
CDの終わったGT-CD1の表示ディスプレイが消えてる・・・。

d0122127_2325992.jpg


More
[PR]
by tetsu_mod | 2008-11-07 23:30 | オーディオ | Comments(2)

やっぱり、なぁ。

今日はほとんど一日部屋にいたのですが。
勉強のかたわら、ふと747→GT-CD1にしてみる。

・・・うっ、やっぱ調子悪いなぁorz
でもでも、やっぱり、コレが好きなんだなぁ。
OPA2604一発のユニバ普及機と比べるモンじゃないがw

価格無制限なら、dcs P8i とか wadia 581iSE とか Luxman D-08 とか…
んな阿呆な。妄想。
ヨドバシでCD-S2000を見たけど、黒モデルを見たいなぁ。

d0122127_22154840.jpg

元気に動いてくれたら、言う事は何もないのですが。


明日・明後日と鹿児島でっす☆
[PR]
by tetsu_mod | 2008-08-29 22:16 | オーディオ | Comments(2)

Last GT-CD1 (maybe...)

d0122127_22593283.jpg


2004年2月18日に購入した愛機 YAMAHA GT-CD1
今日、特定のCDでついに再生不可能というか、
TOCは読んでも再生すると『カリカリカリ』と言うディスクが出ました。

もう、よかろ...
ゆっくりと、休んでもらうことにしました。
[PR]
by tetsu_mod | 2008-05-26 23:09 | オーディオ | Comments(3)