<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MAGICO Q1 @ M先生(3)

3連休で1年ぶりに、M先生宅に伺わせていただきました。

d0122127_10361174.jpg
疾走感のあるロックから、残響表現の綺麗なクラシックまで守備範囲が広く、
ヘッドフォンと比肩する解像度に加えて、キレとふくよかさが非常に高いバランスで両立されている、
現代ニアフィールドリスニングの最高峰を見せていただきました。

導入から3年、まだまだ新しい一面をみせてくれる、格闘しがいのあるスピーカーだと思います。
先生、ありがとうございました。

[PR]
by tetsu_mod | 2017-09-19 10:41 | オーディオ | Comments(0)

Project NS-10M(4)

最終的な図案を決めました。
今回は全体に21mm MDFとして、サブロク板で取れるデザインです。

d0122127_20075718.png
工作機械はハンドドリルぐらいしかないため、
ホームセンターのDIY室を借りたりでなんとか進めています。

d0122127_20104357.jpg

d0122127_20114359.jpg

木工は下手くそなため、複雑な組みはできません。
せめて45度カットで合わせれればいいのかもしれませんが...
ダボ+クランプで、1mm以下の指先でわかる段差は残ってしまいます。
下手くそですね....
それでもタイトボンドのオープンタイム内での素早い位置決めとクランプ、強度アップというメリットはあるので、段差はちまちまと修正しながら進めたいと思います。

さて、バッフル加工をしないと、エンクロージャーが組めません。

[PR]
by tetsu_mod | 2017-09-16 20:20 | オーディオ | Comments(0)