WH-6700 スポーク折れ

夜練中に、折れました。

d0122127_22383349.jpg

(スプロケ汚い...)

2011年6月16 日購入、丸2年。
その間、体重は67-69kg。
トラブルは釘でスローパンクが1回、シーラントで復活。


さて、修理か買い替えか...
[PR]
by tetsu_mod | 2013-07-15 22:45 | 自転車生活 | Comments(0)

BG fit

身体が硬いためか、左腸脛靭帯炎を繰り返していました。
40〜50km程度で左膝痛が出現し、
ヒルクライムも苦手なため、BG fitをうけてきました。


ハムストリング・股間が非常に硬い
右足が内反、左足が外反で変な足
左膝が上死点で外側に逃げる

サドル 2cm上げ、0.5cm後退
ハンドル 2cm上げ、送り
ブレーキレバー引き幅調整
ステム 110mm→120mm(購入予定)
カントシムなし
クリート調整


回し易くなりましたし、太もも周辺に余裕ができました。
使ってなかった筋肉を使うため、お尻〜太もも裏に疲労を感じます。
当面、これで乗ってみます。
[PR]
by tetsu_mod | 2013-06-20 14:27 | 自転車生活 | Comments(0)

自転車な季節

暖かくなってきたし、自転車乗りたいな...

ウエムラパーツ福岡店なんて出来たんですね。
知らなかった。
http://uemura-cycle.com/user_data/hukooka-web.html


プロメカニック。
速い!
[PR]
by tetsu_mod | 2013-03-18 18:11 | 自転車生活 | Comments(5)

RIDLEY EXCALIBUR

引越準備中なのに買ってしまいました。
RIDLEY EXCALIBURからRIDLEY EXCALIBURへの買い替え(爆)

d0122127_0571774.jpg

(命名;パンダ号、by嫁)

半完成車で買ったのは1か月前なのですが、
結局あちこち組み直して、最終的には全組み直し...

RIDLEY EXCALIBUR 2012 S
Ultegra Di2
WH-6700
Rotor Agilis+Q-rings
Sella SMP forma
Time iClic

完全にオーバースペックですw
今後欲しいのは。
C24-TLでも
Racing 1 2wayでも
カーボンハンドルでも
カーボンシートポストでもなく(全部欲しいけどw

ガラスコーティングとBG Fitと自転車ナビ。
今年はもっと走れるはず。
[PR]
by tetsu_mod | 2013-03-01 01:07 | 自転車生活 | Comments(2)

重量計測

自転車の重量を測る機械を借りたので。

d0122127_19225482.jpg


8.44kg!!
大満足


新居に越しましたが、テレビも来ましたが、
まだまだ片付かないのでオーディオネタはもうちょっと先に...
[PR]
by tetsu_mod | 2012-03-20 19:23 | 自転車生活 | Comments(0)

パンク

久々に自転車の後輪がパンク

チューブレスタイヤにしてからは初めてです。
昨年6月に購入したのタイヤですが、ホッチキスの針の大きいのを踏み抜いており、
除去した孔からスローパンク。

どうもシーラントが半年で乾いていたようです。
シーラント補充だけで直りました。
チューブレスタイヤ、本当に便利です^^



あ。
自転車フレーム買い替えたんだった。。。
d0122127_846441.jpg

[PR]
by tetsu_mod | 2012-03-01 08:46 | 自転車生活 | Comments(0)

所有のワゴン車には、天井に自転車用キャリアを2台取り付けています。
トランクも使えば、3人乗車・3台積載で自転車アソビに行けるように。

当然、自転車積載時には地上高に気をつけなければいけません。
多くの駐車場は2.1m程度、天井積載時はシートが2.4m程度になります。


・・・気をつけていたつもりでした。

d0122127_8323992.jpg

d0122127_8332340.jpg


寝ぼけているとロクな事がない。
幸いだったのは、スチールフレームにカーボンシートポストだったので、
フレームに損傷はなかったこと。
それでも高い授業料でしたorz


で、しばらく純正サドルで乗っていましたが、
sella SMPの独特の形に慣れたお尻が馴染まず、
嫁さんにお願いして買いました。

d0122127_8355664.jpg


そろそろ、根本的にフレームを買い替えたいです。
[PR]
by tetsu_mod | 2011-10-11 08:37 | 自転車生活 | Comments(2)

ホイール新調

WH-7700は手放してしまったので、
WH-6700を購入。

d0122127_10324497.jpg


タイヤはIRCのチューブレスにしてみました。
梅雨なのに物欲...orz


シーラントのために、またタイヤと格闘しなければ(汗
[PR]
by tetsu_mod | 2011-06-16 10:33 | 自転車生活 | Comments(0)

ママチャリ改造-2

相方さんのkhodaa-bloom C2.4cs

d0122127_1122018.jpg

d0122127_11214778.jpg


これで第一次改造は終わり。
要望は『グリップシフト重い、しにくい』『グリップが太い』
に、加えてあちこちごにょごにょと...

しかし、やはり相方さんが乗るには
オートライトがあったほうがいいかもしれん。
最近はLXグレードのハブダイナモも出てるみたいだし、
ホイール組み直してもらうのもいいかもしれん。

軽くなりました、が派手になっちゃったかな??
[PR]
by tetsu_mod | 2010-11-10 11:25 | 自転車生活 | Comments(0)

ホイール O/H

d0122127_1115221.jpg


ピカピカ。
走るのにいい季節になってきたので、
ロード用ホイール/タイヤセットをO/H中。
[PR]
by tetsu_mod | 2010-10-29 11:02 | 自転車生活 | Comments(0)