コーナー音響板?

天井コーナーのAcoustic Advance社のMute Panelに続いて、
フロントコーナーの音響板もどきをDIYしてみました。

d0122127_10331148.jpg
6mm厚の合板に壁紙を貼っていきます。


d0122127_10334740.jpg
裏面(コーナー側)には、吸音材を適当に。


出来ました。
d0122127_10342911.jpg
お手軽工作です。


[PR]
Commented by Iridium17 at 2017-03-24 21:01 x
てつさん、こんばんは。

こちらのコーナー吸音材は下は開いているのでしょうか?
効き具合はいかがですか?

Commented by tetsu_mod at 2017-03-25 12:09
> Iridium17さん
お疲れ様です..
下側は開放端になっていて、内部に回り込む低域は吸ってくれないかな... と妄想してます(笑
効き具合は、天井コーナーのAcoustic Advance社のMute Panelと同時にしていたので、単独での判断は困難ですが、嫁さんが聞いても「テレビの声がクリアになった」レベルで分かるそうです。今晩にでも測定データを載せますね...
by tetsu_mod | 2017-03-16 10:34 | オーディオ | Comments(2)