ATC SCM50P(11)

スピーカースタンド、ミニチュアモデルver.3です。

d0122127_9273163.jpg

d0122127_9301755.jpg


1Uアンプラック兼用で、スピーカー前後長よりも長くなってしまうため、逆にレールとしてスピーカーを前後からクランプすることで落下防止ができないかと考えました。
なかなか構造としては気に入っています。

問題は、この構造でスピーカー重量に対してトラブルが起きないかどうか、です。
[PR]
Commented by ぐり at 2016-12-06 17:55 x
SUS 参考にして頂ける機会があって良かったです。

ところでご心配されてる件、
正確にどこまで大丈夫っていうのはわからないですが5~60kgの荷重は全然心配ないと思います。
逆に自分がその上に載って上でジャンプとかして柱を曲げたり接合部をずらしたりできるかと言われたらとても不可能です。
(もちろん全て純正のブラケットなどを使っての上ですが)

それと、ver3を見ると既にお気づきなのだろうと思いましたが、もしブラックの場合はミニチュアで木口に相当する部分はアルミの色むき出しのシルバーとなりますのでご注意ください。シルバーなら問題ないですが。

自分のは単なる脚なので大きな地震が来たら倒れそう(震度4までは経験済みで大丈夫でした)ですが、これなら大丈夫そうですね。
Commented by tetsu_mod at 2016-12-06 21:11
> ぐりさん
コメントありがとうございます、むしろいつも情報いただいてありがたい限りです。後ろ側が横接合になってしまうので、そこだけが不安です。もう一本柱を追加して、縦接合にしたほうがいいか思案しています。
カタログ見ていると、木口のキャップもあるみたいですし、選択肢が多すぎてイメージが固まらない状態です(笑)
ミニチュアver.4も作ってみるつもりで、まだ何パターンか考えてみますので、またご指導いただけたら嬉しいですm(_ _)m
by tetsu_mod | 2016-12-01 09:34 | オーディオ | Comments(2)