Nさん来訪

本年の初オフ会に、Nさんに拙宅に来ていただきました。
オフ会はやはり刺激になります。

が、メインは別にあります。
Nさんに木工所を紹介してもらい、木材加工をお願いしてきました。


ホームセンターではシナベニヤやMDFしか入手できず、さらに集合住宅ではジグソー・ドリルが関の山です。
かといっても、素人が木工所には縁もなく…助かりました。
もちろん将来的には、ぐりさんのようにテーブルソーやトリマーなどを自在に使いこなせるようになれれば、いいのですが^^;
[PR]
Commented by ぐり at 2016-01-18 17:06 x
こんばんは

自分のやってることなんて技術的にはぜんぜん大したことないので道具と場所さえあれば誰でもできることばかりです。
(逆に言えば職人じゃなくてもできることが目標にしてます(^^ゞ

でも道具はともかく場所(環境)は確かにちょっと敷居が高いですよね。特に肝心なトリマーは音と塵が激しいですからね^^;
安く使えるレンタルスペースがあるといいんですがありそうでないですね。
Commented by tetsu_mod at 2016-01-18 21:37
> ぐりさん
いえいえ... あの作業を凄いです。何よりも固定や、反対側の当てなど、安全・確実に作業できるようにされてる工夫が凄いです。

やはり場所が一番難しいですが、ないものねだりなので、ハンドツールで少しずつ楽しみます^^;
by tetsu_mod | 2016-01-18 00:26 | オーディオ | Comments(2)