Urei 1122 power supply (4)

電源を切ってもなおノイズが出ているフォノイコですが、
なんと電源ケーブルを引っこ抜いてもノイズが観察されました(笑)

出力トランスや出力ケーブルにも飛び込んでいるようです...さすが集合住宅。
そこでPaneraiさんから、「テレビや電子レンジなどなどの電源プラグの極性を見直すように」とのアドバイスをもらいました。


フォノイコの電源オフのまま、テレビの電源極性を逆にしたところ。
d0122127_05319100.jpg

ノイズが下がります。

気をよくして、電子レンジや無線LANなど、片っ端から試してみました。
d0122127_054129.jpg

d0122127_0543550.jpg


かなりノイズは減少したので、気を良くして電源オンにしてみました。
d0122127_055962.jpg


ダメかーーーーーーーー(続く)
[PR]
by tetsu_mod | 2016-01-08 00:55 | オーディオ | Comments(0)