クロスオーバー-110(終)

との粉、ステイン着色後に、油性つや消しクリアニスで塗膜をつくり、さらに蜜蝋ワックスで仕上げることにしました。

今回、ダイソーのハケを使ってみたのですが… これが大失敗で、一部ニスが垂れてしまいました。
素人が道具をケチっちゃダメですね。

ニス塗装後に、アクリル天板を合わせたところです。
d0122127_1521994.jpg

このアクリル板も買ったのは9月初頭ですので、2ヶ月越しです。

d0122127_15213159.jpg

エポキシ接着剤で枠とアクリル天板を接着し、枠に蜜蝋ワックスを塗り込んで完成です。

d0122127_15215848.jpg

クロスオーバーボードと組み合わせて記念撮影。

ついでに、スピーカー保護ネットもツィーターウェーブガイドに合わせて手直し。
また、一緒にエッジも少し角を丸めておきました。
d0122127_15222072.jpg

d0122127_15223389.jpg

ATCのネットはベースがショートホーン構造になって凝っているものです。
このベースにネットをつけるのですが、リトルギャングがいるものですから、
ネットの代わりに相変わらずの金属メッシュです。

さて、これで1年半かけた『クロスオーバープロジェクト』はおしまいです。
次にメインスピーカーを買うなら、3wayだな…
[PR]
by tetsu_mod | 2015-11-13 15:23 | オーディオ | Comments(0)