PROSTさん式電源フィルター

すっかりアップし忘れていましたが、PROSTさんの電源フィルターはここしばらくのヒットでした。
d0122127_1915518.jpg

使っているのはパソコンとUniversal Audio Apolloで、どちらもSW電源です。
電源ケーブルの途中にBoxをつけて内臓しています。
怖いので、ヒューズありです。
IPD1200もSW電源ですが、電流量が多いので断念。

空間の広がりと、vo.の浮かび上がりかたが拙宅では良くなりました。
とても気に入っています。

今回、Rev.2の配布があったのですが(それでアップしていないのを思い出した)、
乗り遅れたら一瞬で完売していました。そこで、自分でRev.1をmod。

d0122127_19155998.jpg

Garettと通販することがあったので、ASCとEROを取り寄せてみました。
また、PRPHolcoとDaleの220Ωの抵抗も取り寄せ。
d0122127_1917862.jpg

まずはASC+PRPHolcoで組んでみました。
音の粒立ちがよくなったかな?もうしばらくゆっくり聴いてみます。
[PR]
Commented by PC_Audio at 2015-11-09 21:20 x
その後、如何ですか?

Ver.2 今日届いていました。
ダンプ抵抗のスペースが限られているので、1/2W は ちょっと厳しい。
Jantzen Z-Silver 0.1uF が 手元にありますが、流石にデカすぎ...
Commented by tetsu_mod at 2015-11-10 10:31
>PC_Audioさん
いいですね。低域の解像度というか、カチっとした感じはあがりました。感覚的にですが、ダンプ抵抗の音質・傾向に大きく左右される気がします。HOLCO良かったです。
Commented by PC_Audio at 2015-11-10 20:06 x
>>ダンプ抵抗の音質・傾向に大きく左右される気がします
私もその様に思います。
HOLCO ですか・・
試したこと無いですね
200~220オームはどこで購入できますか?
Commented by tetsu_mod at 2015-11-10 21:06
>PC_Audioさん
僕はGarrett Audioで購入しました。
http://www.garrettaudio.com
ネットワーク用の抵抗の購入ついでの通販です。
Commented by PC_Audio at 2015-11-14 22:07 x
Holco ≒ PRP と言うことでよろしいでしょうか?
Garrett audio で検索したのですが、見つからなかったので
Holco 200Ω を Digi-Key で 購入しました。
部品代よりも運賃が倍程....

黒い抵抗と2連のビーズが中々マッチしております。
お手元にまだあるようでしたら 2連 への変更、おすすめです!
Commented by tetsu_mod at 2015-11-15 09:52
> PC_Audioさん
おはようございます。
PRPはHOLCOの後継品と紹介されてたので、僕が混同していました。
僕が買ったのはPRP抵抗です、申し訳ありません。
http://www.garrettaudio.com/PRP.html
by tetsu_mod | 2015-10-28 19:17 | オーディオ | Comments(6)