人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCM-10(31)

ネットワークボードが完成したので、配線材と一緒にエンクロージャーに取り付けていきます。
配線材はこれも残り物のCanare 4S6です。
PCM-10(31)_d0122127_23112679.jpg


ついでに、ポートからの漏れや鳴きが減ることを祈って、ポートの内面にフェルトを貼ってみました。
PCM-10(31)_d0122127_23114697.jpg


ユニット取り付け直前の様子です。
PCM-10(31)_d0122127_23121690.jpg


2015年3月3日スタートですので、半年以上かかって、仮完成しました!
PCM-10(31)_d0122127_23124689.jpg

ウーファーの下か、上角かに、真鍮の銘板とかつけたいなぁ...

能率が高いので、パソコン出力でもある程度の音量が取れます。
が、ちゃんとしたアンプで大音量再生において、ツィーターの歪み・耐入力などはチェックできていません。また、ポートの長さの調整も残っていますが、ウーファーのエージング(f0低下)が進んでからにしたいと思います。


そこで、しばらくはいろんな条件での鳴らし込みが必要です。
しかし、兎小屋どころかハムスターゲージな拙宅ではスピーカーを2set置く場所はありません。
というわけで明日から、店舗に置かせていただく予定です。
by tetsu_mod | 2015-10-24 23:18 | オーディオ