amabukidさん宅

はやぶささん宅に続いて、横浜のvafanさんのamabukidさん宅訪問に一緒にお邪魔させていただきました。

[写真撮り忘れました]

LINN KLIMAX DS/K
LINN KLIMAX KONTROL
LINN KLIMAX SOLO
Avalon Opus céramique
全ての機材が、初めて見るものでした。

初めてAvalonを聴く機会を得ましたが、accutonユニットが共通なこともあり、X-mode - Lumen whiteで鳴らされていた頃のkoji4432さん宅のシステムがイメージは最も近いかと思います。
また、LINN KLIMAXシリーズも初めてでしたが、ファイル再生・音量のすべてをiPadアプリで制御されており、そのUIが逸品です。これだけで価値があるかと。
専用部屋を建てられたばかりでセッティングは途中とのことですが、最近リリースされたばかりのSpace Optimisationもお願いして体験させていただきました。room EQですが、trinov audioやDGシリーズ、GLMなどと異なるのは、実測データを元にした補正ではなく、スピーカー位置・部屋サイズからのシミュレーションを元にした補正の技術のようです。onにすれば万事解決、というわけではなさそうで、使いこなしにコツがあるのも教えていただき、興味深かったです。

途中での退席となりましたが、1日で2軒もとても楽しいオフ会に同行させていただきました。横浜のvafanさん、やはぶささん、amabukidさん、ありがとうございました。是非また遊んで下さい。
[PR]
Commented by はやぶさ at 2015-04-10 07:54 x
amabukid邸のシステムは癒される(楽しい)サウンドで聴いていて楽しかったです。
雰囲気が良くでていました。個人的感想ですが。。

調整されたら更に素晴らしいサウンドが聴かれそうですね♪
Commented by tetsu_mod at 2015-04-10 18:35
> はやぶささん
音は人なりですねー。amabukidさんの部屋は、音もですが全体に居心地がとてもよかったのが印象的でした。あと、オシャレ! 羨ましいとこです(笑)
by tetsu_mod | 2015-04-08 22:15 | オーディオ | Comments(2)