はやぶささん宅

philewebの横浜のvafan、はやぶささん、amabukidさんの交流にお邪魔させていただきました。

九州サウンド交流:せんべいさん、はやぶささん、amabukidさん訪問
横浜のvafanさんの文章が素晴らしく、自分の文才のなさが...


d0122127_027516.jpg

はやぶささん宅はSPの左右入れ替えから音も落ち着いて、太い音を浴びる感覚はそのままにフォーカスはより合った印象です。ちなみにこの日の最大音圧は104dB!!

d0122127_0291751.jpg

個人的に好きなサブシステムですが、プリメインがメトロノームに、プレイヤーがプレイバックに替わっていました。ガチャガチャした音楽はこっちのほうがまとまって聴こえます。

はやぶささん、お昼までご馳走になってしまいました。ありがとうございました。
[PR]
Commented by はやぶさ at 2015-04-08 21:18 x
てつさん こんばんは。
先日は、横浜のvafanさんとのオフ会に合流していただき有り難うございます。
少し音場が狭くなった変化はありましたが、サ行のキツサは前夜からの電源ONで改善された様に思います。通用したかわかりませんが、笑。

サブのほうは違う表現を楽しみたく導入しました。
vafanさんと交流できて充実の一日でした♪
Commented by tetsu_mod at 2015-04-08 22:17
> はやぶささん
先日はお世話になりました。
通電時間で音は変わりそうですね、でもあの巨大パワーアンプは常時通電はちょっと...(笑) 楽しい1日でした、ありがとうございました。
Commented by 横浜のvafan at 2015-04-10 06:17 x
てつさん、お早うございます。

先日はお世話になりました。まだ訪問の余韻が残っています。

こちらの方でもよろしくお願いしますね。うーん、私には難解な記事が多いですが、何とか理解できるようにしたいです。
Commented by tetsu_mod at 2015-04-10 18:30
> 横浜のvafanさん
コメントありがとうございます。先日はありがとうございました。せっかくの九州訪問を横からお邪魔してしまいました。
関東方面の事情なども教えていただき、とても楽しい時間でした。もう一週間がたとうとは...
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by はやぶさ at 2015-04-11 10:38 x
てつさん

音場の狭くなった原因が判明しました。笑。ケーブルでした。
off会の前日サ行がまだキツかったのでDAC~プリ間のケーブルをリ○ラ○に替えていたのですが、ムンドに戻したら元の音場に戻りました。。(DACを通さなくても電源ONで音が乗りますので)スピーカー左右入れ替え前とは若干違いますが。

音の厚みはやや減りましたが奥行き、広がりともよくなりました。。
情報量も倍音も増えて、こうなるとおしかったな~と。
ガチャガチャした音楽もきれいに分離しています。
また聴いてみてください。
Commented by てつ at 2015-04-12 19:44 x
〉 はやぶささん
◯プ◯スですか? 分かりません>_<
また18日はよろしくお願いします。拙宅の地味音ですが…^_^;
Commented at 2015-04-13 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tetsu_mod | 2015-04-08 00:30 | オーディオ | Comments(7)