PCM-10(1)

ATC SCM12sl/ⅱが完成し、なんの不満もなく聴いてばかりです。
メインシステムをちょっと今は触る気が失せています。


そこで、ATCとは別に面白そうなユニットを入手したので、新しいスピーカープロジェクトを始めます。
d0122127_2295997.jpg

d0122127_22101382.jpg

d0122127_22102678.jpg

ユニットはPegasus(旧MAGNESIA)の同軸10インチ、3LZ-Monitorです。


かの有名なTannoy ⅢLZを想定したユニットです。
(一度、知人宅で聴いたことがありますが、いいスピーカーだったなぁ...)
このPegasusのユニットもTw(HFドライバー)が45mmもあり、TANNOY 38cmユニットクラスのものが搭載されているようです。もちろん、Tannoy ⅢLZで用いられたRed / Gold monitorは稀少ですし、程度のいいものは値段が高騰しています。
そこで、Pegasus 同軸10inchでTannoy ⅢLZとはまた違うスピーカーを組んでみたいと思います。

Pegasus
Coaxial
Monitor
10inch で、PCM-10と命名(続)
[PR]
by tetsu_mod | 2015-03-03 22:31 | オーディオ | Comments(0)