はやぶささん宅

昨年の夏以来に、はやぶささん宅に遊びに行かせてもらいました。
前回からケーブルや設置の見直しをされたとのことで、全体の力感があがりつつ滑らかになった印象です。せっかく追い込まれたセッティングでしたのに、途中でスピーカーの左右入れ替えなどでわやにしてしまい、すいませんでした。

[写真撮り忘れ]


さて、はやぶささんと言えば、マグノリア仕上げのSCM100Tslと初期型のSCM100Pを同時に所有され、過去には初期型SCM50やSCM12slも使用されていたヘビーATCユーザーです。お邪魔させていただくのは2回目ですが、やっぱり僕は初期型SCM100Pが好きです。性能としてはSCM100Tslに劣るのでしょうが、質感が肌に合うんです。これは個人的趣向ですね(笑)
これに関しては、先日リンクさせていただいたぐりさんも書かれています。その想いから、ぐりさんは現在なんと初期型SCM50のクローンを製作されているとのこと。凄すぎます。



...SCM50P or SCM50slが欲しくなる一日でした(笑)
はやぶささん、今回に懲りずにまた遊んで下さい。
[PR]
Commented by はやぶさ at 2015-02-15 23:38 x
てつさん  今日はお疲れ様でした。有り難うございます。
スピーカーの左右入れ替えは部屋を替わる時と諦めていたのですが゛、てつさんと社長のお蔭で簡単に変更できて感謝しております。

その後、音も馴染んできて硬さも取れてボーカルもセンターに浮かんでおります。

また、遊んでください。
Commented by てつ at 2015-02-15 23:56 x
はやぶささん
追い込まれてたセッティングに差し出がましい事をしました。ほぐれてきたようで良かったです。最初、どうしようか、戻そうかとも思いました。
自分もいつの日か3wayを手に入れたいと思います。また遊んでください。
Commented by guri3_3 at 2015-02-16 17:28
こんにちは ぐりです。

先日はリンクありがとうございました。

SCM100を聞かれてきたとこのことで羨ましいかぎりです。
やっぱりスピーカー(というかオーディオ全般かもしれませんけど)は新しいほどよいというものでもスペックでもなくて、肌に合うかどうかですよね。
理屈じゃないというか。

お近くにヘビーなATCの知り合いがおられて羨ましいです(^^)
Commented by ぐり at 2015-02-16 17:34 x
連投すみません。

投稿者のリンクが昔作ろうとしたエキサイトのページになってしまいました。
ずっと放置したままなのですがログインしたままだった様です。
すみませんm(__)m
Commented by tetsu_mod at 2015-02-16 22:33
> ぐりさん
こちらこそ、リンクありがとうございます。拝見するのを毎日楽しみにさせていただいています。
スペックか感性か、は答えのでない議論ですよね。でも、MAGICO聴いても、YG聴いても、やっぱりATC, ハーベス,Spendor,ProAcあたりが好きなんです。これはどうしようもないですね...。個人的には、せっかくの趣味なんですもの、肌に合わないものは傍におきたくないです(笑)

ATCユーザー、知人でSCM100が2人、SCM50が1人、SCM20が1人います。皆、買い替えないですねぇ...^^;
by tetsu_mod | 2015-02-15 22:53 | オーディオ | Comments(5)