人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Linkwitz Transform-7

そういえば、感想を書き忘れていました。

Linkwitz Transformとしてはちょっと失敗していますが、12dB/octシェルビングによる低域ブースト、気に入っています。超ど級アンプを繋いだから低域の制動力が!という類の変化ではなく、単純に下にのびて、足下というか、床というか、土台がよく分かる感じがします。
(いつものDIYバイアスがかかった評価です。)

ただ、やはり低域ブーストなので、過大振幅によるユニット破損が心配です。
集合住宅なので、実際にはそのような大音量は出せないのですが...
念のため、ATC SCM12slの推奨アンプ出力:50〜300Wにしたがって、IPD1200の出力リミッターを300Wに設定しました(Max 600W)。


面白いことには、映画音楽と小音量リスニングが楽になりました。
しばらくはこの設定で楽しみたいと思います。
by tetsu_mod | 2015-02-05 22:18 | オーディオ