はやぶささん、せんべいさん、どすこいさんオフ会

クロスオーバーが完成したばかりですが、はやぶささん、せんべいさん、どすこいさんが遊びに来てくれました。
なにも準備が出来ないので、前日に蜜蝋ワックスだけ塗り塗りと..

d0122127_22403455.jpg


はやぶささんは11年前に同じくSCM12slを所有されていたそうですが、
どうもうちのスピーカーはエンクロージャーの色がかなり濃くなっているようです。
言われてみると、最初はもっと黄色かった気がします。毎日見てると分からないものですね。


その後、本日のメインイベントのどすこいさん宅へ。
d0122127_22424866.jpg

相変わらずsweetで緻密な音です。
いいなー、こんな出かたはうちでは絶対にしません。


アンフィニミュージックに立ち寄って、焼き肉で締め。
はやぶささん、せんべいさん、どすこいさん、社長、お世話になりました。
また遊んで下さい。
[PR]
Commented by はやぶさ at 2015-01-18 23:59 x
てつさん 今日はお世話になりました。
てつさんの12SLは改良されただけあってイイ音で鳴っていました。さすがにレベルは高いですね。。

どすこいさんのジェネレックも優しい音色でずか良く鳴っていましたね。あの下まで伸びた低音も良かったです。

焼肉屋さんは二年前にkakuさん達と来た店だったのにはビックリでした。

ありがとうございました。
また遊んでください。
Commented by tetsu_mod at 2015-01-19 00:11
>はやぶささん
今日はお忙しいところありがとうございます。SCM12slが思ったより普通に鳴ってくれてホッとしました。Genelec、いい音ですよね、また遊んで下さい。
Commented by PC_Audio at 2015-01-19 04:48 x
木工用蜜蝋、前から気になっていたんですが 如何ですか?
木地のままの栗スピーカー、まもなく3年目になるので何かしてあげなければな~ と思っていたところです。
Commented by tetsu_mod at 2015-01-19 08:46
PC_Audioさん
おはようございます。少し色は濃くなりましたが、着色されることはなく、乾燥すると見た目も手触りもサラッとした感じです。塗るのも難しくなく、匂いも弱いので使い易いものだと思います。
反面、塗膜形成したりしないので、堅牢性や艶は今ひとつかもしれません。
個人的には気に入ってます。
by tetsu_mod | 2015-01-18 22:45 | オーディオ | Comments(4)