クロスオーバー-73 完成

クロスオーバーをエンクロージャーに組んでいきます。

d0122127_2320071.jpg


スピーカーターミナルからクロスオーバーボードまではCANARE 4S8です。

Low pass XOの固定ネジはエンクロージャーも貫通してスタンドと共締めになっています。

d0122127_23213599.jpg


吸音材を詰め、ユニットを取り付けていきます。
密閉型スピーカーのため、吸音材もたっぷりです。
この吸音材はATC純正のもので、量もそのままです。
インピーダンスカーブを見る限り、明らかなエンクロージャー内での定在波はなさそうです。


で、完成!

d0122127_23225118.jpg



2014年8月3日のオフ会で、M先生に「次はスピーカーだね」と言われてから早5ヶ月。
なぜかスピーカーでなく、マイクを買い替えてましたが(笑)
あともう一回だけ、完成形でのCSDやf特性を測りたいですが、ひとまずは『クロスオーバー』は完結です。
[PR]
Commented by muu at 2015-01-16 01:48 x
完成おめでとう!化けそうですね!
ネットワーク自体の音質としては癖を感じにくく、レンジ感が充分でウーハー部は俊敏、全体に透明感の有る再生音のイメージ、f特は目的通り良好、と想像します・・・
Commented by tetsu_mod at 2015-01-16 16:14
muuさん
ありがとうございます。個人的には、思ったより普通の音に仕上がったつもり、です(笑) また聴きにきて下さい。
by tetsu_mod | 2015-01-15 23:28 | オーディオ | Comments(2)